携帯SEO&携帯サイト構築マニュアル
プロが教える携帯サイト構築術! 話題の携帯SEOテクニックで検索上位表示の裏技! 携帯サイトを本気で運営する人のバイブル的ブログ! 携帯サイトのことしか書いてません。
Googleのクローラを制覇する?
Googleのクローラを制覇?

そろそろ携帯SEO対策をした成果もでてきました!

まずは、Googleのクローラについてですが、当サイトの本日のGoogleクローラの巡回履歴は、
なんと199
約500199
そうなんです、1日でGoogleのクローラちゃんが500回も巡回に来ているんです。

ちなみに、site:<ドメイン>で検索するとドメインのサイトがどの程度インデックスされているかわかるんですが、現在のインデックスページは、
こちらもなんと199
1400ページがインデックスされています。

クローラの巡回とインデックスは、ある程度制覇できたかな。。。

でも、キーワードのチョイスが今一182

この調子でがんがんGoogleで携帯SEOしていきますよ87

テーマ:携帯SEO - ジャンル:携帯電話・PHS

Google PageRank
Google Page Rank

携帯SEO対策を始めて、約2ヶ月が経ちました。

サイトで使用しているドメインも新しく取得したドメインなので、
ドメイン自体の信頼度がまったくないので、当初は、PageRankが0

現在もPageRank0なんですが、Googleのアカウントページで分析する限りでは、順調にPageRankが上がってきているようです。

一番聞いたのは、被リンク対策でしょうか。

携帯SEOでは、被リンクの影響は検索結果に無関係という噂が出ていましたが、どうも携帯SEOでも重要な要素になりつつあるようです。

とはいえ、1個人ユーザとしては、携帯でのGoogleの検索結果には、少々不満が。。。

携帯電話の検索エンジンもまだまだこれからですね。

ですので、早い段階で携帯SEOを実施しておくことが重要だと思います。

テーマ:携帯SEO - ジャンル:携帯電話・PHS

